Loading

JASMAC AOYAMAより

ながしま美味い島!

今年の1月に

鹿児島県長島町の食材をPRするイベント『ながしまうんまかでー』が開催されました。

長島町の特産物はジャガイモ、みかん、デコポン、ブリ、タコ、その他海産物etc…

長島町のおいしい特産品をたくさんの人々に知ってもらおうと

選りすぐりの食材を集めて行われたこちらのイベント。

生産者様のスピーチからは、食材に対するこだわりと愛情が伝わってきました。

そして会場にはとっても美味しそうなお料理の数々が!!

美味しそうで、見ているだけでほっぺたが落ちそうになりました!

“むじょか鯖”は、長島町の海で4人の漁師さんが育てる養殖鯖のブランド。

「むじょか」は鹿児島弁で「かわいい」という方言なのだそう。愛情をこめて育てられた鯖なのですね!

 

長島の食材をとりいれたお料理の数々は
渋谷区のフレンチレストラン『モノリス(MONOLITH)』のオーナーシェフ様によって手がけられました。

長島町の素晴らしい食材が東京にもどんどん広まっていくのですね~!とても楽しみです!

ご利用ありがとうございました。

同窓会パーティ

関連記事

  1. 電子機器のPRイベントが開催されました

    2021.12.23
  2. 卒業式にご利用いただきました

    2019.03.28
  3. 「100年キレイミュージアム」が開催されました

    2019.05.19
  4. 同窓会パーティ

    2017.06.04
  5. 大切なゲストに囲まれてのアットホームなウェディング

    2019.06.16
  6. 美の祭典『カモミレフェスタ』が開催されました♪

    2018.08.17
PAGE TOP